Calender

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

w closet×JUGEM

-



  • 2017.10.28 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

じゃこ・日常雑記

初めての/じゃこ

2014070414540001.jpg
初めてのあんみつです。
正確には小さい頃に缶のあんみつは数回食べた事はありますが、
苦手で…
お店のあんみつは初です。こんなに美味しいなんて。
そう言えば、1年に2・3回しか食べなかったアイスクリームも
何か取り憑かれてるんじゃないの?って位食べるように。
今のお気に入りはチョコミントとユズシャーベットです*

今日は朝から『ドールマーケット』に行って来ました。
可愛い洋服を購入しました。
日曜日まで開催してるのでもう1度行けたらなぁ〜
あと、欲しかった子を某店で発見。もちろん即買い。
久し振りの街ブラで色んな所に行って鞄も足もパンパンに。
楽しい1日でした。
  • 2014.07.04 Friday
  • 22:07

じゃこ・日常雑記

とうきょう/じゃこ

2013112410190000.jpg
週末に東京に行って来ました〜
手芸やドール系の買い物はグッ…グッ…と我慢。
いつも出掛ける時は持っていくプチブラも連れて行かず(笑)
ライブと普通の観光〜*
日中の気温18度もあって暑かった・・・
浅草がメチャ楽しかったです。また行きたい。
 
  • 2013.11.26 Tuesday
  • 12:15

じゃこ・日常雑記

DIY/じゃこ

2013102713210000.jpg
お久し振りです。
今の所無事(?)退職出来まして引きこもり生活を満喫してます*
『ここに棚があれば・・・』
『ここに引き出しが欲しい・・・』とか長年不自由さを感じながら
生活していたのを改善中です。
DIY初心者だし工具類も揃ってなくて時間がアッと言う間に
過ぎます。 今一番欲しいのは電動ノコ。手動は厳しいです・・・
それが終わったらOF作り始めます〜*
 
2013102713290001.jpg
一応ハロウィン(っぽい)写真撮ってはいたのですが
更新出来ず。今更使う。
 
  • 2013.11.11 Monday
  • 17:13

じゃこ・日常雑記

豊作/じゃこ

2013101216300000.jpg
庭の葡萄が豊作。しかも美味しい。
美味しいのに食べきれない。
沢山の方におすそわけ(無理矢理押し付け)ても
まだまだ生ってて、家の周りが葡萄の香りで
プァンプァンしてます。
あと数日で全部狩り採らないとですが、
まずは貰い手探しをまたしなければ…
今日はやっとイベントの荷物をほどきました。
買った服を早く着せたい*
  • 2013.10.12 Saturday
  • 16:38

じゃこ・日常雑記

増設/じゃこ

2013080215480000.jpg
ブライスは飾って愛でて居たかった方のじゃこです。

今まではブライスの洋服・小物を収納しているラックの上に
簡易(SDの箱)で段差を作って飾っていたのですが、
無理矢理置いてたのでカオス・・・。
しょうがないのでラック増設しました。
いま考えればラック作った時に扉を付けなければ良かったのね・・・。
でも扉があれば日除けにもなるし、なんてったって
増員バレない(^3^)/

先日、偶然見つけたハンドメイドのイベントで可愛い洋服を
購入させていただいたので早速着せようと脱がしたら、
この子・・・
2013080210320001.jpg
腕に着ていた洋服の色移りしてた・・・
アイヤ〜
(写真は新しい服に着替えた後です*)
黒色でしたがニット生地だったので大丈夫かと思ってたら
裏地が・・・
ブライスの色移りって取れるのかしら?
腕の部分は素材がねぇ・・・
洋服の作成用にボディを1つ持っているので頭外して体交換?
ブライスの解体、出来る気が全くしないっ。
  • 2013.08.02 Friday
  • 16:39

じゃこ・日常雑記

わ〜い/じゃこ

2013072116000001.jpg
ふふふ。吹雪サンからお土産をいただきました*
ありがとうございます〜
『モォーモォー・クッキー』
クッキーが牛の体の模様。かわいい。
今日のオヤツにします。 

SDサイズのワンピースはレースが全然足りなくなって、
取り合えずレース無くても出来る所まで・・・
後、荷造りを半分しちゃいました。
今回は絶対にお釣銭忘れだけはしない!!
  • 2013.07.21 Sunday
  • 18:19