Calender

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

w closet×JUGEM

じゃこ・幼SD/MSD

残暑/じゃこ

2013081112450000.jpg
残暑お見舞い申し上げます*
なんですかこの暑さ・・・毎日ヘロンヘロンです。
食欲はあるんで何とか日常生活は頑張ってますが
お針子作業は暑さで集中力が続かなくて・・・
ゆっくり進めます。
  • 2013.08.19 Monday
  • 20:39

じゃこ・幼SD/MSD

一直線/じゃこ

2012111009150000.jpg

ずっと見て見ぬ振りをしていた、
幅が足りずに光がただ漏れな暖簾や丈が長くて取り合えず
切って端処理もしていなかったレースのカーテン。
切るのさえ面倒で長いまま使っていた厚地のカーテン。
家の裏に住宅街が出来て窓から室内丸見えだけど、
そんなに距離近くないからと我慢していたカフェカーテン。
直線・直線・直線縫いが延々。
1日じゃ出来ませんでした・・。今日も単調な直線縫いが始まります。
放置していた代償はかなり大きかったです・・。

そうそうネオ・カノの再販* 待っていた方も多いですよね。
ウチの久々に引っ張り出して着替えてみました。
私の中でセーラー服のイメージが強すぎて年中セーラー着せてます。
でもセーラー服1着しか無いのでそろそろ新しいのを
手に入れたいです。
  • 2012.11.10 Saturday
  • 10:00

じゃこ・幼SD/MSD

ミニ子/じゃこ

2012090509510000.jpg
物凄く〜久し振りにミニっ子を愛でてます。
先日のイベントで購入させて頂いたカーキのパンツが
めちゃんこ可愛いです。

しかし・・頭デカイのぅ。撮りづらい・・。

前回のイベントの片付けをしつつ戴いたお菓子を貪り
夢乙に向けてディスプレイを考えてます。
先に考えないと作れない・・。
チャッチャと決めて服作り頑張ります*
  • 2012.09.05 Wednesday
  • 10:12

じゃこ・幼SD/MSD

じこかんり/じゃこ

2011071313200001.jpg
お久し振りです。
自己管理がなってないじゃこデス。
先週末の大雨&寒さで風邪引いてしまいました・・
しかもかなりなやつ・・
熱で関節と耳が痛いわ咳で息苦しいわで1週間ほぼ寝込んでました。
今日やっと熱が下がってきたのでウゴウゴ動いてみました。
相変わらず咳は酷いままなので誰にも会えない出掛けられない。
つまらない・・
  • 2011.07.23 Saturday
  • 14:19

じゃこ・幼SD/MSD

クロ/じゃこ

2011051314520000.jpg
琉杏(シュルツ◆砲肇丱壁廚肇ロ猫。

クロ猫はゴールデンウィークに函館へ行ったときに
目が合って購入。
ふてぶてしい顔とデッカイ手が可愛いです。
2011051314540000.jpg
どうやらシリーズものらしいので、他の猫も集めたい。
  • 2011.05.14 Saturday
  • 19:26

じゃこ・幼SD/MSD

直し/じゃこ

2010082914340001.jpg
シュルツ△離瓮ぅが気に入らないのでこらから直します。
目元がムラになってるし唇がピンク過ぎた。

シュルツヘッドは苦手なので、何時間掛かるやら・・
  • 2011.05.13 Friday
  • 08:32